

総合公園に愛犬の来園で、公園全体の利用活性化に繋げる目的で
ドッグランが4月にオープンされるそうです。


今まで公園内はペット禁止だったけど、この新しいドッグランエリアのみ
オッケーになるみたいですね。


dogrun



先週、今年お初のトリミングに行ってきました。


数週間見ないうちに、早くも大きくなっていた
トリマーさんちのスタンプー あまぞねすちゃん

通称 あまちゃん


こぐまみたいです


あまちゃん



今年も、りお共々よろしくお願いします。o(_ _*)o





ジロラモでお腹がいっぱいになったお次は

二之丸 光の庭園を見に行きました。


紅葉のライトアップや庭園内のイルミネーションが
とても綺麗でしたよ。



ninomaru




ninomaru





ninomaru





ninomaru





ninomaru





ninomaru




松山城二之丸史跡庭園は、「恋人の聖地」に認定されたのですね。
知らなかったー

認定のきっかけとなった理由とは、発掘調査をしていた時に
2名の名前が彫られた帝政ロシア時代の10ルーブル金貨が出土。
この2名はロシア兵の男性捕虜と日本人女性看護師として実在していたことが判明。
このコインをモチーフに坊ちゃん劇場でミュージカル「誓いのコイン」が制作されたことも
きっかけのようです。









 | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


