--
--
--


2008
05
18

MICHI CREAM

夕方、りおと近所を散歩していた時のことU^ェ^U

前からおっちゃんが自転車を押しながらやってきて、道の真ん中で立ち止まったんです。
ん?犬が嫌いな人なのかな!?と思って、りおを道の端っこによけて
ふとおっちゃんの方を見たら、なんと!自転車ごと田んぼの横にある小さな川に 

ドボーーーン

えっ?(  ゜ ▽ ゜ ;)えぇぇぇぇーーーーーーっっっっ!! 

どゆこと???道の真ん中にいたのに、なぜ川に落ちる??

ビックリして、とりあえずりおを抱っこしておっちゃんに駆け寄ってみると
体の上に自転車がのっかった状態で、バタバタしてる、、、 

だっ だいじょうぶですか?????

自転車を持ち上げてあげるとどうにか自分で立ち上がれる様子。
でも、おっちゃんの草履は流されてどっか行っちゃったし。
どうやら酔っ払っていて、自転車に乗ろうとしたらよろけて落ちたという訳。

しっかし、ビックリしたぁー(ノ゜⊿゜)ノ!!

まぁ怪我はなかったし、大きな川で溺れることもなくて良かったけど、
ずぶ濡れでトボトボまた自転車を押して帰っていく姿は情けねー。飲みすぎるのが悪いっ!

以前にも家の近所で車を運転していたら、
向こうの方からおじいちゃんが自転車で走ってて、いきなり

視界から消えた( ̄□ ̄;)ギョッ

と思ったら、田んぼ横の川に落ちたのを見たことがあって
これまたビックリしたことが・・・・。

みなさんよく川に落ちるのね(-_-;)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ガラリと話変わって、

テレビでも紹介されたりして、以前から気になっていた『MOCHI CREAM

松山三越にも店舗がオープンして、いつも行列( ̄□ ̄;)ギョッ
今日も並んでるかな~と思ったら、人がいない!チャンス☆
やっとこ買ってきました



MOCHICREAM



洋風の大福です。
全部で24種類あって、宇治金時・モンブラン・黒豆きなこ・キャラメルマキアート・・・などなど。
ふんわりお餅の中にとろりとクリームが入っています。

どれにしようかと迷っていると、
店員さんが「ラズベリーミルフィーユやダブルマンゴー、チョコレートなどは一人で
何個も買っていかれる方がいますー」と言うので、「じゃぁ、それを

ラズベリーミルフィーユは私には甘かったなぁ。。。
ダブルマンゴーが美味しかった~

ショーケースの中で、色んな色のコロンとしたお餅が並んでいるのを見てるだけで
ちょっと楽しい。。。

また、今度は違う種類を買ってみよう
関連記事

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


