--
--
--

スポンサーサイト

2008
11
23

紅葉スポット

連休の中日、お天気が良かったので、紅葉を見に行きました



大洲の【白滝公園】へGO~

午前中「るり姫祭り」が開催されていて、凄い人~~
駐車場もいっぱいで止める場所もないし、空きを待つ場所もなく・・・

また、時間をずらせば人が少なくなるかも!?ってことで
先に、【稲荷山公園】に行くことに。
車だと、白滝公園から近い場所にあります。


しかし、稲荷山公園も人が多かった( ̄□ ̄;)
30分以上駐車場の順番待ち。。。

三連休だし、お天気良いしねえ~人も多いよね




【稲荷山公園】
藩政時代に新谷藩主が、京都から苗木を持ち帰り、藩の祈願所である稲荷神社に
植えたのが始まりと伝えらているそうです。
現在では樹齢約200年の老楓などが約3,000本あるそう。
露店も出てましたよ。

稲荷山公園


稲荷山公園


稲荷山公園





【白滝公園】は肱川河口から約6km上流に位置してモミジと滝があります。
階段をどんどん登っていかないといけないから、ちょっとばかり体力がいりますね。
けど、私は稲荷山公園より好きだな。。



白滝公園


白滝公園


白滝公園


白滝公園



紅葉を背景にりおの写真を撮りたかったけど、ココだ!ってスポットが意外になく
逆光ばかりになってイマイチだったなぁ・・・・(>_<;)

白滝公園


バッタリお友達に何人か会って、楽しい一日でした(*^∀^*)


**************************


24日のこと。

夜、近所の居酒屋に行きました。
何度か行ったことがあるお店で、味はまぁ普通なんだけど
久しぶりに行ったら、( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・完璧味が落ちてる
ほとんどの料理が冷めてる状態だし。

あり得ないレベルなので、途中でお店を出ることに。
お会計をするのにレジに並んでいたら、隣りに席の案内を待っている
背の高~い男性が立っている。
どこかで見たことがあるなぁ・・・・・う~ん(ーΩー )


・・・・・・・・・


あっ、俳優の宇梶剛士さんだっ!


そう言えば、講演会か何かで愛媛に来てるだっけ?
それにしても、こんな所で会うとは、偶然!
愛媛で芸能人にバッタリ出会うことなんて、ないものねぇぇ
あぁー、せっかくだから一言話しておけば良かった~~ ヾ(≧∇≦)〃






「ココのお店、マズイですよ!!」 と (゜×゜*)





関連記事
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


