--
--
--


2008
11
29

DOG RUN

ドッグランで元気に遊んできました~


rio



りおが楽しそうに遊んでいる様子を見て
ドッグランでご一緒になった方に
「うちのコはおもちゃ追っかけて遊ばないし、持っても来ないんですよぉ・・・」と
よく声を掛けてもらいます。

ワンちゃんも様々ですねぇ

どうやったら、持って来るようになりますかね??と
質問されることもありますが~

りおも1歳そこらの時は、一応ボールは追っかけて行くけど
行ったっきり・・・・
おっ!くわえてコチラに持ってくるか~!?と思いきや
おーい(  ̄0 ̄)Ψ ど~~こ~~行くの~~~状態。


飼い主さんが投げたおもちゃを追っかけて、
それを拾って来て、飼い主さんの手に渡す。。
そして、また投げてもらって・・・・・

それがとっても楽しい面白いことだ!って思うようにならないと
持ってこないのではないのかな~と。
そのためには、ワンコとのコミュニケーションが大切ですね!
とか言って・・・大した答えになっていませんが。。(笑)

飼い主さんと遊ぶのが好きなコもいるし、ワンちゃんと遊ぶのが好きなコもいるし、
探索が好きだったり、様々。


ドッグランでは、周りの人&ワンコに迷惑をかけないように
ルールを守って、皆が楽しく一つの空間で遊ぶことが出来るのが
一番ですね!



rio




rio




rio
関連記事

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


