--
--
--

スポンサーサイト

2009
05
05

GW

我が家のGWは近場をウロウロしてきました。。



藤の花~


藤

ピンク色の藤(名前忘れちゃった・・)はすでに見頃は過ぎてました(-_-;*)



藤



藤




それから、ブーンとしまなみ海道を渡り (渋滞してた、、、)
『亀老山展望公園』に行きました。
曇りだったので、景色はイマイチでしたよぉー

しまなみ海道


ココで有名だという 『玉藻塩アイス』を食べました。
アイスはもう一種類 『ポンカンアイス』があって、最初それ下さいって
お店のおじさんに言うと、「美味しいから塩アイスの方にしときっ!!」と
強制的にオーダー変更。
初めて美味しいなぁと思える塩アイスに出会ったわ~


「亀老」の名前の由来は、1300年ほど前に旅のお坊さんが黄金色の観音様を背負った大亀を発見。
(すごくね?) 
その観音様を祭ったのが、この山だそうですー。



亀に乗る りお

亀老山展望公園
                                photo by Rio papa




お腹が空いたので、道の駅で食事をしよう!とふらりと立ち寄った
よしうみいきいき館
海鮮バーベキューが名物らしく、すんごい人が順番待ち。
ココでの食事は無理~~
たくさんの人達が七輪で貝とか焼いてて、その光景が何となく
面白いなぁ。。。と思ってみたり(* ̄m ̄)プッ




せっかくココまで来たんだから・・・ということで
『よしうみバラ園』にも寄ってみました。


開花状況はこんな感じです↓ つぼみ。。つぼみ。。

バラ園


GWだけあって、どこもたくさんの人で賑わってました~


バラ園



来年は色々計画立てて、どっか遊びに行きたいな♪




関連記事
スポンサーサイト
Comment

[313] ( ̄m ̄*)ププッ

無理矢理オーダー変更させられて結果オーライだったのね( ̄m ̄*)ププッ
わたしもいつか行ったら食べてみまーす♪

薄紫の藤キレイです。
2枚目のりおくんちょっと黄昏てる感じね。
ふふふっ

[314] ぽよさんへ

昔USJで初めて食べた塩アイスが激マズで
それ以来、塩アイスを避けてきましたが~
今回おじさんの言う通り食べて美味しかったです( ̄m ̄* )♪
おじさんバラ園の塩アイスにライバル意識燃やしてましたよ(笑)

3枚目の写真のりお
「藤がどうした?おもちゃはどこさ?」顔です( ̄w ̄) ぷっ
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


