--
--
--

スポンサーサイト

2006
11
06

近視矯正

先日、友達が夫婦でLASIK(近視矯正)手術を受けたそう。
レーザーを使って角膜を削り、近視や乱視を矯正する治療。
えみっちも近視だから、コンタクト&眼鏡なしの生活にかなり憧れるぅ
でーもぉ、手術となると怖いですよねえ
友達は手術前「大丈夫!安全性の高い手術だし、あっという間に終わるし全然平気!」
なんて、恐怖心ゼロ。あまりにもケロッとしてる様子がちょっと不思議でした。
手術が終わって様子を聞くと、
「やっぱり恐かったよー。だって目の前にハサミとか見えて気持ち悪かった~」
それそれ。それが普通の反応だよー
今のところ術後順調で、両目0.1→1.2に回復したそう。
人それぞれで、生活態度でまた視力が落ちる人もいるとか・・・
手術代は35万ほどらしい。
100%成功の手術なんてないから、やっぱりコワイなぁ

そこでえみっちはこんな物を買ってきました。
評判が良さそうだった視力回復トレーニング本『イメージングアイ』とサプリメント
毎日仕事でパソコンも使うし、目を酷使してるからな~
conv0053.jpg


そして、ついでにコレも↓
お肌にはファンケルの『コラーゲン』でしょ~(笑)
conv0054.jpg

もともと食品などに含まれているコラーゲンは鎖のように長くつながっていて、
吸収に時間がかかるそう。
ファンケルはコラーゲンの吸収を考えて、今までのコラーゲンのつながりを
細かくカットし、より体に届きやすくしたとか~

なんでも継続しないと効果が出ませんよねえ。
ちょっと頑張ってみます


関連記事
スポンサーサイト
Comment

[79] No subject

私もかなり目が悪いので、視力があがるなんてあこがれるi-194
でも目の手術するのにはかなりの勇気がいりそうi-238

[81] kai さんへ

kai さんもですか~そう言えばi-93姿、見たことあるあるv-290
えみっちもかなり悪いですi-195
眼鏡いらず、コンタクトいらずの生活、憧れますよねv-352
でもでも、角膜を切るなんて怖いーー

[82] メガネもいいよ^^

私も ひどい近視+乱視ですv-395
日常 不便を感じてるけど・・・手術する勇気はないかもv-388
最近お気に入りのメガネを買いましたv-426
それからメガネでお出かけするのも楽しみだし、なんといっても目が楽ちん~e-68
いいメガネやさんがあるのですよ~v-238
kaiさんに教えてもらいました。

コラーゲン 毎日飲んでるんだけど、効果ないなぁ・・・v-356
もしかして、鎖が長~~いのかもねぇv-12

[83] カールマミーさんへ

カールマミーさんと以前公園でお散歩ご一緒した時に、
初めてi-93かけられてるのを見て、密かにいや~んi-93お似合い~~e-266って
思ったことがありましたよ。
えみっちはi-93かけてる人好きなんですよー
なになに、ステキなメガネ屋さんがあるんですか~v-352
kai さんもお似合いのi-93かけてた、かけてたv-291
是非今度教えてくださ~いe-343
えみっちのメガネ使いすぎて、いまスゴイことになってますよ。
キズキズでよく見えましぇーん

コラーゲン飲みはじめて3日。。。効果なしです(笑)

[84] No subject

はじめまして~(*´∇`*)
ココメルから遊びにきました!
りおちゃんもボールバカなのですネ(*≧m≦*)ププッ
その前のブログ、頭の上にボールが乗っかってる写真・・・あれは、ボールバカじゃないと、撮れないハズ(-m-)
同盟でも作りマスカ・・・?
りおちゃんもかわいくて、写真もとってもキレイ・・・(*´ェ`*)ポッ
ちなみに、ryo.はこんなんデスガ、一応看護士で、今は眼科に勤めて、5年になりマス・・・
レーシックはうちではしてないんですケド・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
興味深く読ませていただきました
また、遊びにきますネ!よろしくお願いシマス(o_ _)o))

[85] ryo.さんへ

ryo.さん、こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
ココメルちゃんの遊びっぷり、ニヤニヤしながら見させてもらいました。
可愛すぎ~~v-238
りおはボール以外でも、ピーピー鳴るおもちゃとか大好きです。
ココちゃんはどうですか?ボールオンリー!?
あと、メルちゃんはココちゃんのお洋服やリード引っ張るのが専門ですか?(笑)
同盟結成しましょう~♪楽しそう(*^m^*) むふっ

ryo.さんは看護士さんなんですねえv-352
目のお話タイムリーでしたね~
手術となると、怖いですぅ(>_<)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


