--
--
--


2010
01
10

IC更新

何かの役に立つかも!?と、ついでに取った資格
『インテリアコーディネーター』

5年ごとの更新時期がやってきました。

IC


レポート作成か、インターネットによるeラーニングの研修を
受けなくてはいけません。

それはいいんだけど、更新手数料が約2万円かかる

資格を保持するにもお金がかかるとは・・・

なんでも商売なんだなぁと思いつつ。




eラーニングの研修の中で、「住宅の防犯・防災対策」について
説明があって。

ドロボーの侵入手口として

●ピッキング・・・・・ピックと呼ばれる特殊工具を鍵穴に入れ、ドアの錠を開けるという手口。

●サムターン回し・・・ドアの外側から穴を開け、サムターンを強引に回して侵入する手口。

●カム送り解錠・・・・特殊工具でデッドボルトを作動させ解錠する手口。

●ドアのこじ破り・・・バールなどでドア錠を破壊して侵入する手口。

●ガラス破り・・・・・クレセントの周辺を破損し、手を入れてクレセントを回して侵入する手口。


インテリアコーディネーターって、ドロボーのことまで勉強しておかなくては
いけないのね(* ̄m ̄)プッ


深いねーーー




関連記事
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


