--
--
--

スポンサーサイト

2010
06
18

紫外線

2~3日前から、りおが腰の辺りが痒いらしくて
しつこく舐めてて・・・


虫に噛まれたのかと思ったけど、そうでもなさそな。


ここ最近新しいフードを食べさせたから、アレルギーが出た??とも思ったけど
食べ物アレルギーだと体全体に出るだろうし・・・

病院に行ってきました。
何かの外的要因で、体の一部にアレルギー反応が出たようでした。
飲み薬をもらって来ました。

舐めすぎておハゲが出来てしまいました
ジメジメするこの時期、皮膚トラブルも多いですね。

とりあえず様子見です




あと、春頃から鼻の上の毛が薄くなってきたことも相談してみました。
紫外線が原因で、薄くなったりするそうです。


りおの前髪をくくるようになって瞼辺りの皮膚が一部黒くなってきました。
これ多分、シミだと思うんです。
短い毛の時はモコモコして、地肌が見えにくいと思うけど
くくることによって、分け目が出来たり地肌が見えやすくなるので。
(あっ りおは毛量が少ないもんで・・・・)

トリマーさんも言われていたけど、わんこも日に当たるとシミが出来るし
あと、高齢になると老人性のシミも体に出来ると。

瞼のシミのことも考えると、鼻の上の毛が薄くなってきた原因が
紫外線だというのも納得・・・。

以前にも一度鼻の上の毛が薄くなったことがあって。
その時はしばらくしたら自然に生えてきました。
そんなことがあったんです って、病院の先生にお話すると
「今回は生えてこないかもね・・・」って。
えっっっっーーーーーーーーーーーーーーー


おハゲが酷い子には薬があるそうです。
りおはそこまでではないから、いらないようですが。


人間は帽子や日傘、日焼け止めなどで紫外線予防が出来るけど、
元気に公園で走り回るわんこの紫外線対策って!?



okusuri 



先日テレビで宣伝していた 【Raycop
これでダニとかの細菌退治が出来るらしい ( ̄w ̄)Ψケケケッ
買おうかどうしようか検討中。。。

関連記事
スポンサーサイト
Comment

[457] まろんも~!

紫外線で鼻の頭の毛が薄くなるなんて驚き!

うちのまろんも目のふちに黒いシミのようなものが出来てる…。
紫外線ならわかるけど、老人性だったら悲しいよね。

それから、まろんも鼻の頭の毛が薄くなって病院行ったことあります。
今思えば、あれがまろんのアレルギーとの闘いの始まりだったな。。。
今の時期は皮膚の状態が悪くなりますね。
まろんは週一てシャンプー行ってます。
そして、家では24時間除湿機が稼働中。
我が家の金食い虫です(笑)

[458] YUKIさんへ

まろんくんも黒いの出来てる?
老人性の場合、背中やお腹にも出来るらしいよぉ(泣)

やっぱり今の時期は皮膚トラブルが多いよね。
まろんくん最近アレルギー、調子はどうですか?
りおも皮膚を清潔に!とシャンプー行ってきました。
除湿機いいな~♪
確かに・・・私もりおに色々と貢いでます(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


