--
--
--


2010
07
04

おもちゃ


先日、トリミングに行った時に買ったオモチャ

おもちゃ


中におやつが詰められる『ガジィー』 (画像右)


りおは最初、中のおやつを取るためにコロコロ転がしていたけど・・・
どうやらおやつ云々ではなくて、転がすこと自体が
面白くなってきたらしく
(おもちゃ>おやつ の法則)

普段から、家の家具の床から10センチ程の隙間に、わざと鼻でおもちゃをポンと転がして
奥に入れる遊びがもっぱらお気に入りなのです。

ガジィーが「おっ!隙間に入った!入った!」と覗いた後、
寝転がって無理矢理手を伸ばして、奥に入ったおもちゃを取る
というふざけたことをするのが好きです。

だいたい奥の方まで転がって自分で取れなくなると
しっぽふりふり、ワンワン吠えて取って!取って!と大騒ぎ。
この遊びを始めたら長くって。

隙間に入れる→吠える→私が手を伸ばして取る(腕をひねったりして痛かったりする) ・・・
この繰り返し。

そうこうしているうちに、ガジィーの中に入っていたおやつは
部屋のどこかに飛んで行ったりするんですよねぇ
(りお気づかず)

りおにとって、中に入ったおやつは遊びのきっかけだけであって
それを食べるか食べないかは、どうでも良くなるんでしょうね

トリマーさんちのワンコは、何時間もかけて
絶対に中のおやつを取るそうで・・・
やってるうちに段々とコツが分かるから、すぐに取ってしまうようになるって。
ガジィーはパピー用・超小型犬用・小型犬用・・・あごの強い子用と色々種類があるから
トリマーさんちのワンコは、段々とレベルアップしてるそう(*^m^)o==3プッ



コング ウァバ』 (画像左)

布製でピーピーと鳴ります
タコの足のような部分を持って投げると、なんとも投げ易い
このオモチャもお気に入りで遊んでます♪




関連記事
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


