--
--
--

スポンサーサイト

2010
08
09

断髪式




ちょっきん しました。










rio 




ここ最近、毛質がかなり変わってしまって
もつれやすくて毛玉が出来るし、抜けやすいし、耳におハゲが出来たり・・・
(プードルとはいえ、まったく換毛期がないわけではないそうですが)
梅雨時期の体カイカイから始まって、今年はトラブルが多いです。
病院にも行って、先生にも診てもらったり。


毛質改善頑張ろう!!!ということで、短くしました。
トリマーさんに『今回は無難なカットにしておきました』って言われました(笑)

伸ばしっぱなしよりも、カットして刺激を与えた方が毛質が変わることもあるし
良いと言いますよね。

目の上から伸ばして結んでいると、毛が切れないように
キレイな状態にしておくにはお手入れが結構大変でした。。。
そのお手入れをしなくいいと思うと、楽チ~ンって感じです(笑)

食事にも気をつけて、『発毛日本一コンテスト』に出場出来るように
頑張るぞぉ~~!!!!

以前、鼻の上の毛が薄くなってきてたけど (→その時の記事
夜涼しくなってから散歩に行くから、あまり紫外線に当たる機会がないからか(?)
毛が生えてきました!

めでたい!!









関連記事
スポンサーサイト
Comment

[466] うひょ~

リニューアルりおくん(≧∇≦)

そっかぁ・・・
これで毛質も頭皮も改善されそうだね~
短いりおくん久しぶりやわ♪

nicoは相変わらずスローよ。
ま、挫折しそうな予感ムンムンですけど(笑)

solaの2Fのカフェニュークラシックで
写真展やってまーす。
1点参加しております。
お暇だったらお茶しに行ってみてね~~

[468] ぽよさんへ

やっぱり、りおは短い方が似合う♪との声『大』でした(・∀・)あはっ
耳毛が絡まってしょうがなかったんだけど
トップを短くしたら毛玉になりにくくなって。
耳毛は揃える程度にしか切ってないんだけどね・・・
不思議。。。
ロン毛は嫌だ!との、りおの訴えだったとか!?

nicoたんロング目指して頑張れ~~❤


おー♪写真展スゴイね~~
行きた~い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


