--
--
--

スポンサーサイト

2010
08
28

高知


高知へとお出掛けしました 



まずは腹ごしらえに 『 Cafe Vadosu 』へ
高知大学の真ん前にあります。



cafe 



手前の3テーブルがわんこOKの席です。
屋根付きのテラス席もありました。
ほのぼのとした雰囲気のお店でなかなか良かったです♪


cafe 


『 Cafe Vadosu 』の道路挟んで向かい側に、
大型ペットショップ『ペットSTEP』があって おもちゃなんぞ買ってみました。



お次は~桂浜へ

さすがに龍馬ブームは凄いですね!
観光客が多い~


桂浜 




幼稚園の頃、家族で桂浜に行った時のお話・・・・
波打ち際で、無邪気に遊んでいたワタシ
その日、いつもより波が高かったもので予想外のビッグウェーブに
あ~れ~ と 波にのまれたのでした。
それ以来、水が怖いっっ 

 



ミニチュア風の写真にしてみましたv( ̄∇ ̄)


桂浜 



桂浜 


学生時代に高知出身の友達がいたけど
豪快でお酒はよく飲むし、オーバーリアクションで
方言がすごくて しちゅう しちゅうと、うるさいコでした(笑)




さてさて、今回高知に来た目的とは・・・・


Dog and Sea』さんで行われる アニマルコミュニケーションに
参加するためでした。






dog and sea 



店内には可愛いグッズがたくさん♪


dog and sea 




店内もオシャレ~
食事も頂きましたが、美味しかったよぉ~

dog and sea 




アニマルコミュニケーターのM・ローズマリーさんに
りお とお話をして頂きました。

りおはママを守るためにやって来た子だそう。

私自身、りおを我が家に迎えるきっかけになった出来事を考えると
そうじゃないかな。。。と以前から思っていました。

やっぱりそうだったのね!

人間っぽいわんこなので、わんこ自体にあまり興味がないそうで
マナーが悪くて、頭の良くないわんこが嫌いだそう(笑)

カフェに行ったりして大人しくしていることは平気だそうで
何が嫌かって、他のわんこと一緒の場合
マナーが悪いコはいねーか?とかチェックして
いると、すごくストレスになるらしいです。

私が他のワンコをなでなでしてても焼きもちをやかないのは
私に依存しているわけではなく、守る立場だから。
それに、りおは100%の揺るぎない愛情を受けているから
『ママは他のワンコを見て喜んでて良かった♪』くらいにしか
思っていないそう。

このコは遊ぶことが大好きで、家でも1時間は平気で
遊び続けますね と。
ハイ!その通りでございます。
昨日も、ワタシ1時間半 家でボール投げ続けましたよぉ(;´・д・)


その他、色々なお話を聞くことが出来て本当に良かったです♪
以前よりももっと りおを愛おしく思うようになりました(人´∀`).☆.。.:*





ドッグランでも遊びました♪
芝生が青々として、水はけがよくてフカフカ
素晴らしい~~~☆
こんなに綺麗なドッグラン初めて利用しました♪


dog and sea 




dog and sea 


涼しい季節になったら、また行こ~♪
今度はカツオも食べたいしネo(●´ω`●)oわくわく♪






関連記事
スポンサーサイト
Comment

[470] すてき♪

りおくんはえみっちさんのナイトなのねん♪
いいな~そんなナイトが側にいてさぁ~

わたしが他のワンコを可愛がっても焼きもち焼かないnicoは・・・
好きにすればぁ~って思われてるかも(笑)
いつかわたしも聞いてみたいな(≧∇≦)

ドッグランいいよね。
あの起伏がいいと思わない?
1回しか行ったことないんだけど記憶に残ってるわ。

今月オープンの「ぱる」は行く?
今度ご一緒しましょ~

[471] ご無沙汰してまーすっ!

お元気そうで何よりです。HPが消えてオロオロしましたが
偶然ブログを見付けられて、読み逃げ常習犯になっております(笑)
なんだかんだでわんparkも解散しましたよ。また遊んで下さいね♪
てか、私のこと覚えてます?(笑)

アニマルコミュニケーターに興味津々!!
あのテレビで「動物と話せる」てやってるのと同じ感じですか?
日本人?外国人さん?
そちらのお店では定期的に開催されてるんですか?
うわぁー、めっちゃ気になります!!
私もアッシュの事もっと知りたい~

[472] ありがとうございました

こんにちは。
先日はご参加頂きありがとうございました。
こんなに素敵なブログ持ってらっしゃったんですね?
お写真も凄く綺麗~☆!!

りおくん、ママを守る為にやって来たんですね?
依存ではなくママを守る立場のりおくんは、
ママが楽しそうにしていると良かった(^ ^)って
嬉く見守ってるんでしょうね。

今回で更にりおくんを愛おしくなった事、すごく嬉しいです♪
私も同じ気持ちです。

これからお出掛けにはいい季節になって来ます。
是非又遊びに来て下さいね(^0^)/

[474] ちびちょこさんへ

ちびちょこさん お久しぶりでーーーす☆
いきなり行方不明になっちゃってゴメンナサイm(._.*)m
アッシュくん地方も新しいドッグラン出来るんですよね?
涼しくなったら会いましょうよぉヾ(≧∇≦)ゞ

そうです!そうです!同じ感じです。
日本の方でしたよ~
お店では、今回初めての開催だったようです。
希望の方が多数いた場合にまた実現するかも!?
みたいですよ。
是非是非おススメです♪

[475]

えみっちさん、こんばんは(^^)

最後に」えみっちさんに会えなかったのは残念だけどまたカールマミーさんとご一緒に会えたらいいな☆

アニマルコミュニケーター、凄すぎ!
「マナーの悪い子はいね~~か!?」うけまくり(爆)
うちも犬嫌いだし、ほんとに私でよかったのか見てもらいたい(>_<)
定期的にしてるのですかね?開催情報あったら教えてくださいデス<(_ _)>
わがままクランの気持ちが知りたいですわ~

[476] yoshimiさんへ

yoshimiさん、こんばんは!

先日は本当にありがとうございました♪
今回参加することが出来て、とても良かったです。
ワンコと人間の橋渡しをして頂いたことは
うまく言えませんが、色んなことが『凄いな~』と
感動しました。

りおには前振りをしていなかったので、最初
『ぼく何を話していいか分からないよぉ。聞いてないもん』
って言ってたようです(´・ω・`;)あちゃ~
これ失敗。。失敗。。

また遊びに行きますので、是非よろしくお願いします(o^∇^o)♪♪

[477] ぽよさんへ

ちっこいのに、私を守ろうとしているなんて・・・・
お話を聞いた時に、ウルっときたよ。゜゜(´□`。)°゜。

ドッグラン本当いいよね~
ぽっこり山がわんこも楽しそうだよね♪

そうそう!
ドッグランに遊ぶ姿がnicoちゃんそっくりの
プードルちゃんがいたよ!
爆走したり、りおのおもちゃを取ったりする様子がそっくりだった(●´艸`)
(高知まで来ておもちゃ奪われるりおもりおだけど)

ぱる行ってみた-い♪
行く時、誘って~~~んo(^O^*
無料見学会はリード着用なんだね。

[478] クランママさんへ

最後のイベントに行きたかったんだけど
ホント残念でした ( ノω-、) くすん

あのパン屋さんに行くと、クランママさんやパパさんに
偶然会わないかな~と、よく思ってましたよ(*^-^)
『バッグの会』(笑)是非とも実現しましょうよぉ♪

ローズマリーさん、凄すぎ!と思いましたよ。
きっと犬嫌いの理由はわんこによって様々だと思うし
クランちゃんに色々聞いてみたいですよね。
お店では初めて開催されたようです。
また是非!の声が多い場合は、開催実現するかも!?みたいです。
ピコピコと情報アンテナはっておきますネo(≧∇≦o)

[479]

えーーー!?
リード着用?
ドッグランなのに・・・・はて。
ま、下見に行ってくるね!

涼しくなったらがっつり遊びに行こ~♪♪

えみっちさんも遠くへボール投げ出来るように
肩鍛えとかないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

[480] ぽよさんへ

無料見学会の時は、リード着用とチラシで見たわー
オープン時の混雑、トラブルを防ぐためとか・・・
あと、カフェはドリンクメニューのみの営業みたい。

早く涼しくならないかな~~♪♪

うん!スポーツジムにも行って肩鍛えとく(←本気)(o^∀')ノ
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


