--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
20

家族で高知



シルバーウィーク中、親戚が帰って来ていました。

どこかみんなで遊びに行くー? どこ行く-? と考えてみたけど
良い案が思いつかず・・・
ワンコが一緒だと、行く場所が限られますね~

またふらりと高知へ行ってきました



かつおを食べましょ~♪と 『かつお船』へ


高知




こちらのお店では、自分でかつおを焼いてタタキを作って
その場で食べることが出来ます。
ワンコが一緒だったので、焼いてもらいました。

お外だけどお店の横に、テントが張ってあってちょっとだけテーブル席があるので
そちらはワンコ大丈夫です。




高知




かつおのタタキ定食なり  丼物もありましたよー


高知



それにしても、観光客が多い~~~
バスもじゃんじゃん入ってきて、ぞろぞろとお客さんが降りてきていました。
かつお船は団体受け入れのお店みたいですね~



いずれ龍馬ブームが終わると共に、静かになるんでしょうかねえ
(わたし、龍馬に全く興味ございませんがー)





同じ敷地内のお店の看板に
『脂がのっちゅう鰹のたたき』との看板が出てました。



高知






ワンコを散歩させよう♪と 桂浜へ

えみっちのおじさんは、都会に住んでるオシャレなおじさんで
最近は東南アジア系の格好がマイブームだそうで。

この日、何気にタイパンツ姿(こんなパンツ)だったのですが
靴脱いで、桂浜の砂浜を歩いていたら
周りの人に 『袴~袴~ 龍馬風じゃない?』って言われてて笑った( ´艸`)ー♡

わざわざ龍馬の格好して高知に来た、浮かれたおじさんと思われたのが
面白かったわ( ̄m ̄*)



高知




高知 



関連記事
スポンサーサイト
Comment

[495]

高知いいね~。
日曜市のイモ天食べたい。(カツオは苦手)
最近龍馬ブームが凄そうで行き辛いんだけど。。。
龍馬像あたりとか凄そう。
高知の海って砂がチョット粗目で遊ばせるのにいいよね。

杏ちゃんって、相変わらず雰囲気ぶん太に似てる。。。

この前はお疲れさまでした~。
無事帰れたようで安心安心。
写真見れたかな?
今回も何やらいっぱい撮ってたので、また貯めて渡すね☆
ではでは~。

[496]

かつおのたたき、私、大好きーー。
美味しそうだなぁ^m^
自分で焼いてっていうのに、ちょっと興味あるけど、
上手に焼く自信はないなぁ(>_<)
おじさまのタイパンツ、良いねぇ。
オサレさんだわー。確かに、遠目だと袴に見えるのかも(笑)
しかも、今は龍馬ブームだしっ。

[497] eririnさんへ

イモ天美味しそ~(*^0^*)
日曜市私も行きたかったんだけど、高知に行く日って
あれ?今日は日曜日じゃなくない? ってパターン多くて(笑)

龍馬ブーム凄いねー
龍馬像あたりは人で溢れかえってるよ。
像の前でとりあえず家族で記念撮影しようとしたけど
人が多すぎで無理で・・・
えみっち母が『人少ないから像の後ろ側で撮ろう♪』と
全然ナイスでないアイデアを出して、ヘンテコ家族写真を撮ったよ( ´艸`)ー♡

うん!うん!あんず、ぶん太くんに雰囲気似てる!!
背格好というか、そういうのも似てると思う~

写真ありがとう(≧∇≦)
普段私では撮れないアングルのりおがたくさんいて
嬉しかったよ~~♪
動きの速いりおをキレイに撮ってくれてありがとね~~☆



[498] けいたんへ

かつお食べてるお客さんたくさんいたよー
まさに龍馬ブーーーーム
自分で焼いて食べるとまた美味しいのかな~と
興味沸くよね。
でも、面倒くさそうでもある!?(笑)

ワンコと店内で食事が出来る夜のお店(和食だったかな?)とかもあるそうだから
また、今度高知行った時行ってみるね♪

おじさん 砂浜で棒でも持ってたりしたら
完璧、刀ふってるなんちゃって龍馬になったんじゃなーい?と
笑ったよ( ̄m ̄*)


 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


