--
--
--


2010
10
02

彼岸花


北谷に彼岸花を見に行きました。
見頃過ぎてたけど、蕾もあったり。





彼岸花



彼岸花の絨毯~
彼岸花って茎をさわると皮膚がかぶれたり
球根には毒があるとか子供の頃から言われてて、怖い花と思ってました。
まぁ、これだけたくさん咲いているとキレイです(人´∀`)



彼岸花



写真を撮っていると、次々と車がやってきて
彼岸花を見に来た人がたくさん。
ここの場所って誰もが知ってるようなそんなメジャーな所じゃないのに・・・

近くにいたおばさんの話が聞こえてきて
どうやら今朝の新聞に、ここの彼岸花が紹介されていたらしい。

しかし、初めて来た人は分からないのかも知れないけど
みんなが彼岸花鑑賞している側まで車を乗り入れてきて危ない、、、

もっと手前に車を止めるとか・・・・
考えたら分かりそうなのになーと思ったよ



彼岸花






彼岸花









リニュしてから行ったことがなかったので 『道後山の手ガーデンプレイス』へ

キレイなテラス席があるしリニュもしたことだし、
「わんこと一緒に食事出来ますか?」と聞いてみたところ 
相変わらずNGデシタ、、、、




dogo 




関連記事
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


