--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
16

第5回ぷぅ茶んず その1



プードルのオフ会 『ぷぅ茶んず』も5回目の開催

今回は、愛媛を飛び出し 広島バスツアーを決行しました♪



イケメン乗務員さんの運転付きデス



ツアーバス








今回の目的地 世羅高原農場  でのダリア鑑賞


今まで何度か訪れたことがあるけど
花の見頃が早すぎたり、遅すぎたり
気温が超暑かったり、超寒かったり・・・・と
残念な時期ばかりだったけど

今回は晴天青空、ダリアもめちゃキレイな見頃
ベストコンディションでございました~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪






sera 
 


【ダリアの歴史】

ダリアはメキシコやグアテマラの高原地帯で生息していました。
日本には江戸時代末期にオランダから伝えられ
その華麗さから「天竺(てんじく)牡丹」と呼ばれていました。
明治時代末期には日本でも品種改良が盛んになり
ダリアブームが起きました。
現在ダリアは3万種類以上あるといわれ
毎年数百もの新品種が発表されています。




ダリアは色んな花の型があって面白い☆


ダリア 









sera 




あ~~マクロレンズを持ってきたら良かった~と
後悔  ( ノω-、)くすん




sera 







sera 





カールくん 
カメラ目線バッチリなので、お写真撮りやすぅ~い(o^∇^o)


sera 








sera 






ぽっこり落ちていたダリアに興味津々


sera 




その2へ続く。。。。




関連記事
スポンサーサイト
Comment

[499] お~~~ 圧巻!!!

えみっちさん お久しぶりです。

『ぷぅ茶んず』Vol.5
今回はバスツアー! 凄い!凄い!!
お天気にも恵まれ、よかったですね~ 
いい季節に 見事なお花畑。

お誘いメールもそのままに
この場をお借りしてm(_ _ )m。。

ダリアが綺麗だ~~
りおくん カールくんも
幸せそうだわ~~

その2 も楽しみにしてま~す。

[500]

わ~!
えみっちさんの更新が早い( ̄m ̄*)ププッ

いやいや、そうでなくて・・・

さすがに美しい写真の数々(≧∇≦)
ありがとうございます!

わたしなんて三刀流で頑張ったよ。
忙しいのなんのって~
鑑賞に来たと言うよりも撮りに行った私です。オホホ

お花畑のカールくんラブリ~♪

[501]

楽しそうなツアー、いいなぁ(*^_^*)
ダリアも、とっても綺麗だね。
こんなに、種類があるとは、私もびっくりです。
いつか行きたい、世羅高原農場(^。^)
リオくん、落ちてるダリア、大好きなボールにならないかなぁ?
なんて思ったりしてたり(笑)

[503] 歌ママンさんへ

歌ママンさん こんばんは~
ご無沙汰しています(。・ω・)ノ゙

とうとう『ぷぅ茶んず』
バスツアーやっちゃいましたよぉ(笑)

バスに【第5回ぷぅ茶んずツアー様】と書かれた文字を見た時は
妙に笑えました( *´艸`)

またツアー機会があれば、今度は是非歌ママンさんも
ヨロシクお願いしま~す♪


[504] ぽよさんへ

でしょ!今回更新早いでしょ( *´艸`)クスクス

長時間パソコンしてると、お目目が痛くなるので
家ではなるべくパソコンをしないようにしてて。
「えみっちさん、更新は一カ月先だね!」と予想も出てたけど(笑)
今回は頑張って(大げさ)更新してみたよー

ぽよさん 二刀流、いや三刀流だったんだ~(^Д^)
いっぱい肩に掛けてたもんね。
戦場カメラマンより凄いかも!?(笑)



『戦場からこんにちは』
http://yoichi-watanabe.com/

[505] けいたんへ

ワンコと一緒のバスツアーは新鮮で良かったよ~♪

本当、ダリアはめちゃ種類があったよ。
名前もね、面白いのが付いてた。
大ーーーーきなダリアは横綱だっけ?そんな名前だったわ


まさに、りおは落ちてるダリアくわえてウロウロしてたよぉ( ´艸`)ー♡
ママがボール出してくれないから、
仕方ないダリアでもくわえとこーっと 思ったのかも!?( ̄m ̄*)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


