--
--
--

スポンサーサイト

2011
01
30

白猪の滝


東温市にある 『白猪の滝』 

自然が作る冬の滝の風景を見に行ってきました。


去年の夏に行った時は(コチラ
山なので平地よりは気温は低かったものの、
ムシムシ暑くてふぅふぅ言いながら山を登ったのでした。
暑かったものだから、今度は冬に凍結した滝を見に行きたーーーい!!!
と思っていて。

今回、アッキーさんにお誘いをもらってみんなで行ってきました!




見事な景色でとても綺麗でしたよ~


白猪の滝





白猪の滝 





白猪の滝 




しっかし、ここまで登ってくるには、雪の凍結で滑る滑る

アイゼンとステッキをお友達が貸してくれたおかげで
普通に歩くことが出来ました♪ ホントに感謝です♪



白猪の滝 




滑りの大渋滞
みんなここまで滑ると思っていないから、普通の靴で登って来てる人がほとんど。


白猪の滝 




手すりから離れようものなら滑りコケー 危ない危ない
コケて腰を打って動けなくなって、倒れている方がいて。
しばらくして救急隊員がやってきたものの、
担架を持って山を登る隊員も滑ってて・・・・



白猪の滝


ホント、山をなめてはいけませんねぇぇ
やっぱり専門の準備と道具は必要だと思いました。
今度、雪山を登る時は my アイゼン買います!!!!




ワンコも寒さに負けずに一緒に登ってましたよぉ
りおは、もやしっ子なのでお家でお留守番でした。


白猪の滝



明日、筋肉痛になる方いるかなぁ~(●´艸`)




関連記事
スポンサーサイト
Comment

[523] 参加してもらってお疲れ様でした

エミッチさん よびかけに参加してもらいありがとう!!
たくさんの元ワンparkメンバーでのイベントになり、ワイガヤと楽しかったです。
今回は今シーズン3回行った中で最もきれいな氷結状態でした。
みんなで感動できたのでよかったです。誘ってよかったです。

またのイベントにも参加ください

忙しくて自分のブログにまだアップできてません。

[524]

すごいねぇ。
こんなになるんだ(゜o゜)
これは、見てみたいなぁ。
自然の力強さを感じるね。
でも、この人出、どうなんってくらいの人が見に来てる?
最後から2枚目の写真なんて、みんなが手すりもって、
何かの競技してるみたいに見える(笑)
でも、滑って怪我なんてしたら、大変大変(@_@;)
あの、滝の氷の上に行って、すぼんって落ちた人がいるとか聞いたことあるよ(笑)

[525] アッキーさんへ

以前から、行ってみたい♪と思っていたので
今回ご一緒させてもらって、とても嬉しかったです(*^▽^*)

みなさんとワイワイ登って面白かったです♪

自然の神秘的な姿に感動しましたよぉ!
あらためて日本の四季の素晴らしさも凄いですね~

また、参加させてくださいね。
ありがとうございました(*^-^)ニコ

[526] けいたんへ

夏の白猪の滝とは全く違う姿にビックリしたよー

ホント、自然の力を目の当たりにして感動したよ☆
見る価値あり!あり!!

下の駐車場はいっぱいで、道路にもあふれる状態だったよ。
確かに人は多かったんだけど、ここら辺りから滑るぞー
っていうポイントがあって、そこは大渋滞になってたわ。
滑ってコケコケ
みんな足元見てるし、確かに不思議な光景だったよ(笑)

滝の氷結を真下辺りから撮ってる写真をどなたかのブログで見たことがあるけど
どこのスポットから撮ったの???もしや滝に入った?と思ってたけど・・・
ずっぽりいった人いるんだね( ̄∇ ̄;) 危なや~
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


