--
--
--

スポンサーサイト

2011
05
22

手作り食セミナー



ナチュラルドッグフードメーカー『ビッグウッド』代表の大木政春氏を
遠~い宮からお招きし、ワンコの手作り食セミナーを開催して頂きました。


自然療法に徹底的にこだわって、フードを作っている方から
直接お話を聞ける機会ってなかなかないと思うので
とっても楽しみにしていました♪

セミナーについて事前に打ち合わせをしたり、食材の買い出しをしたり
準備段階でドキドキ~



いや~本当に勉強になりました!!!



手作り食セミナー




基本、ワンコの食事と人間の食事は同じですね。
手作り食というと、カロリーが・・・栄養が・・・不安と思うけど
人間だって健康な人は、毎食きちんとカロリーを計って食べないし
旬の物を食べたり、全体的なバランスで食事を摂りますもんね。

ワンコだって、カロリーよりもミネラルバランスが重要!!!

酵素がいかに大切かというお話や、
知られざるおやつやドッグフードの原料・製造方法や・・・

最近のワンコは消化機能が弱っているコが多いそうで
それによって食物アレルギーを起こしやすかったりするのでその改善方法や。

手作り食で下痢をしてしまう場合は、手作り食が悪いのではなくて
調理の仕方や食材選びが間違っていたり。

オメガ3脂肪酸の植物オイルについてなどなど。。。。

内容が濃くここでは書ききれませんが~
ワンコのフードに対する知識だけでなく、食物全体のお話でした。




出来上がったご飯はこちら

手作り食セミナー 




セミナー後、大木氏は最終便で大阪へ行かれました~
お忙しい中、愛媛にも来て下さって感謝です。

愛犬を11歳で亡くされたことが原点で、食についてずっと研究されていて
凄い方だな~とすごく思いました。

参加者の方々も、思い思いの質問をされてすっきり解決されたかな~(*^-^)




今回使用したテキスト

手作り食セミナー








関連記事
スポンサーサイト
Comment

[543] 昨日は・・・・・

お声掛け頂き本当にありがとうございました!!
すっごいすっごいすっごい勉強になりました!!!!
聞きたい事ぜぇーんぶ聞けて本望です( ̄▽ ̄)
また後から聞きたい事が出てきたけど(笑)

とても良い経験でした。
手配や準備、大変でしたでしょ?
ありがとうございました。
ほんとにお世話になりました<(_ _*)>

えみっちさんとも久しぶりにお会いしてまじまじとお顔も見られましたし( ̄m ̄〃)
また今度はおしゃべりでも( ̄w ̄)

お疲れさまでした♪

[544] ちびちょこさんへ

昨日はお疲れさまでした~
いや~♪喜んで頂けて良かったですぅぅ~O(≧▽≦)O ♪

皆さんで、『食』に対する意識が高まったことは
本当に大きな収穫だったと思います。
貴重なセミナーでしたね!

質問の時間もあっという間に過ぎていった感じでしたよね。
疑問を解決することが出来て良かった良かった(*^-^)
先生も気さくな方で、一生懸命お話してくださって。。。
呼び戻したかったですよね(笑)

あと、ちびちょこさんお気遣いありがとうございましたm(._.*)m
嬉しかったです♪
プードルちゃん、早速私の携帯に付いておりますぅ( ̄m ̄* )

[545]

お誘いありがとう(*^_^*)
すごく、ためになったセミナーだったよ♪
時間も、あっという間だったね。
うちの2種のフードの一つが、ビッグウッド絡みだったのも、
何かの縁かなぁって思ったよ(笑)
準備などなど、お疲れさまでした。
手作り頑張らないとね~(*^^)v

[546] けいたんへ

セミナー楽しかったし、お勉強になったね~♪
こういう機会はすごくイイね!!

そうだね、縁だね!
知らず知らずビッグウッドのフードを使っていて。
やっぱり色々知識を増やしていくと、良い物にたどり着くね(o^∇^o)

『手作りに優るものはなし』
『迷ったらシェア』(笑)に続いて、またもや教訓ができたね(* ̄m ̄)

 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


