--
--
--


2013
03
24

濃密ギリシャヨーグルト



友人から、美味しいから食べてみて~♪と教えてもらっていた

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付



ヨーグルト


昨年から、コンビニやスーパーで探すけど、ない!ない!


調べてみたら、どうやら首都圏でしか販売してなかったー
仕方がないので、ネットで注文。



3倍濃縮で、クリーミーな味わいのヨーグルト
クリームチーズっぽい感じです。
スプーンですくっても落ちない、しっかりとした固さです。

めっちゃ美味しい♪♪
完璧この味にはまったー
はちみつも美味しいし、プレーンだとパスタとか料理にも良さそうだと思います。


種類は、プレーンとラズベリーソース付がありましたよ。



ギリシャヨーグルトとは・・・

ギリシャ、ブルガリ、キプロス、トルコ、バチカンなどの
地域では何世紀にもわたって愛用されているそうで。

ギリシャの伝統製法『水切り製法』で作られていて
通常のヨーグルトよりクリーミーで乳清が浮いていない
酸味も控えめで濃厚という特徴があって、そのおいしさが欧米でも人気を呼び
米国のヨーグルト市場では急成長カテゴリーとして注目を集めているそうです。


4月にはギリシャヨーグルトのレシピ本も発売されるそう。



ホームページは コチラ


関連記事

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


