--
--
--

スポンサーサイト

2006
09
28

お初

家の近所をお散歩してると、初めてプードルちゃんを連れてる方を見かけました~。
今まで近所で一回も見たことなかったから、この辺りには飼ってるお家は
いないのかなって思ってたんだけど。
プードル連れてる人は皆知り合い!根性で話しかけてみました。
4歳の男の子でした。
「お散歩途中、初めてプードルちゃんに会いましたよ~」って言うと、
「あそこのお宅もレッドのコ飼ってるんですよ」って。
えぇ~そうなのーえみっちが知らないだけでご近所にいたんだぁ。
お散歩の時間帯が違うと会わないですよね。
4歳のプードルちゃんもりおと同じレッドが退色してアプリのようになったとか。
なので、りおを見た時に「アプリじゃなくってレッドですよね?」とズバリ言い当ててましたよ。
今まで退色していた毛が、4歳になると今度は頭と口周りの毛が濃くなってきたらしい。
りおもそうなるのかなぁ。まだらな色になるのイヤだなー
このままでいてくれぃ~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

conv0026.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Comment

[40] No subject

リオくん退色してるんですか?
すごくキレイな色なのでそうは見えないですよ~!
私は濃いより薄めが好きなので退色はあんまり気にしてないのですが確かにまだらになっちゃうのは嫌かも・・^^;
でもプードルのワンちゃんって毛色が年とともに色々変わっちゃうからたまーに『えー前回と色が全然違う・・』とかいう子もいたりします。
リオくんみたいな色のプーちゃん飼いたい~(〃▽〃)

[41] No subject

v-258の近くにプードルちゃんを
飼われている方がいたんですね!
確かにお散歩の時間が違うと会いませんよねぇ~

りおくんの毛色はすごくキレイでですよねぇv-238
えっ!頭と口周りの毛色が濃くなることなんてあるんですかぁ~!?
まだらな色はイヤですよね。。
私もキラリさんと同じくv-159
薄めの毛色が好きなので毛色の退色は気にしないのですが・・・
最近COCOが鼻の色が退色してきていて
すっごく気になっています(><)
鼻の退色だけは避けたいけど仕方ないですよね。
黒のマジックで黒く塗ろうかしら(^。^;)

[42] キラリさんへ

そうなんですよ~りおちょっとずつ毛色が変わってきてます。
よく行くワンコOKのカフェの店員さんに、「りお君会う度に進化してますねぇ~」
なんて言われましたよ。
進化と言うんでしょうか~。。。(笑)
私も薄めの毛色が好きです!
最初アプリコットのコを探してたから、退色してくれて調度良かったわ~(*^o^*)
私リノアちゃんの毛色かなり好きなんですよ~e-415
同じアプリ系の色でも、りおと全然違ってキレイv-352
もし、もう①プー迎える時はリノアちゃん色のプーちゃん探しますよ~e-343

[43] まぁーかさんへ

プードルちゃんを連れてる人を見ると、妙に話し掛けたくなるんですよ~。
普段、初対面の人と話すの苦手なのになぁ・・・

お散歩途中に出会ったレッドのプーちゃんは、確かに頭と口周りの毛が濃くなってました。
りおもさてさて、これからどんな風になっていくのかしら。。
鼻の色も変わりますよねえ。
パピーの頃って濃くって、友達によく小さい黒のボタンが付いてるみたいって
言われてましたよ(*^o^*)
COCOくんキレイなアプリコットv-352だけど、毛色はあまり変化ないですか~?

[44] No subject

そーいえば、ウチも近所にいないなぁ・・・。
いるかもしれないけど、知り合えないv-12
離れてても繋がるヒトは、やっぱ縁があるんだなぁ。
えみっちさんやsumma、かいさんやカールマミーさんにまぁーかさん・・・等
これから一生よろしく頼むぜ~v-22
レッドは退色の悩みがどうしても付きまとうね!

[45] No subject

りお君って退色しても可愛い色になってますよね。
りお君にその色がぴったりですよ。
私も2頭目をお迎えしたのでりお君みたいな可愛い仔になってほしいな。

[47] しのりんさんへ

もしかして、しのりんさんのご近所にもプーちゃんいるかもしれないねえ。
知り合えないだけなんだよね、きっと(^-^)
あれから夜散歩してたら、またこの間の4歳のプーちゃんに出会ったよ。
外は暗いし、後ろから声かけたらビックリされるだろうなと思って話しかけなかったんだけど。。(^^ゞ
遠くに住んでてもお友達になれる人はなれちゃうもんねぇ。
素敵な縁だね~v-352
こちらこそ隠れお笑いキャラのりお共々よろしゅう頼みまっせ~e-415

[48] 歌ママさんへ

とうとう念願のプーちゃんv-286お迎え出来たんですね~v-352
ママンさんに想いが通じて良かったねe-419
最近忙しくてなかなかブログにお邪魔出来てないけど、
また可愛いパピーちゃんのお顔を見に行くね~e-343
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

りおなダイアリー

プロフィール


カレンダー


最近の記事


カテゴリー


I love Rio


月別アーカイブ


ブログランキング


リンク


